緊急事態宣言解除後の医院対応とお願い

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
3月21日に首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院では下記の取り組みを引き続き行ってまいります。

◆院内の衛生管理強化
①アルコールスプレーを設置しております。
②アルコールにて定期的に消毒を実施しております。
③カウンターに飛沫防止のためのシールドを設置しております。
④定期的な室内換気をしております。

◆スタッフの体調管理
①こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒の励行を徹底いたします。
②出勤前の検温の義務化。体調不良の際は出勤を中止し自宅待機とします。
③スタッフのマスク着用を徹底しております。

◆患者様へのお願い
①院内でのマスク着用をお願いしております。
②ソーシャルディスタンスのご協力をお願いしております。
③手洗い、アルコール消毒、咳エチケットのご協力をお願いしております。
④発熱や、体調が優れない場合はお控えいただきますようお願いしております。
⑤大きな声での会話はお控えいただきますようお願いしております。

皆さまにご不便をお掛けすることもございますが、少しでも安心して当院をご利用いただけるよう政府の方針や日々刻々と変わっていく状況に応じて、常時対策を講じてまいります。
引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。